新作   |    メイン  |   キャンドル★さとし

電車のなかで

 

こんにちは、マデレレセプションの矢島です。

 

先日、結構混んでいる電車の中で突然誰かの

「だいじょうぶですか」

と大きな声がしました。

 

カタコトのように聞こえたその言葉に何だろうと声のする方を見てみると

外国の女の方が、近くに立っていた杖を持ったおじいさんに声をかけていました。

 

「座らなくてだいじょうぶですか」

と話すその女性に、おじいさんは同じくカタコトな英語で

「サンキュー、大丈夫です、サンキュー」

と笑顔で話し、声をかけてもらえて嬉しいですと握手を求めていました。

 

その後女性は優先席で座って音楽を聴きながら寝ていた若い男の人の

肩をたたき

「すみません、席をください」

と言うと、その男の人は少し驚いていたけれど嫌な顔もせず

「すみません」

と言いながらおじいさんが席に座るのを手伝っていました。

 

そしてその寝ていた男性にも女性は

「ありがとう、起こしてごめんなさい」

と笑顔を向けていました。

 

 

私はその光景をみて、優しさって伝染するんだなぁと思いました。

私も色々なことに気づき思いやりをもって行動できるようになりたいです。

 

 

ちなみにそんな素敵な出来事もある私の街を走る電車は999モデルです♥

 

dennsya_.jpg

    新作   |    メイン  |   キャンドル★さとし

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

リンク


新宿 美容室

新宿 美容室

新宿 美容院
新宿 美容院
新宿 美容院
新宿 美容院
明石 美容院
焼津 美容院
浜松 美容院

ヘアカタログ・髪型

新宿 美容院